人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第25話(終)

第25話 「ミエナイチカラ」 

とうとうこの日が来てしまいました・・・
OPに残されていた最後の伏線が明かされます(TT

春華が、勘太郎の元を去って半年。季節は春に・・・
スギノのところにいることを知りながらも、春華に会わない勘太郎。
すべて自分が悪いからと勘太郎。

いつものように遊びに来ていたすずが帰る時、ロザリーがつぶやく。
「帰るってどこへ?」
その言葉の意味は・・・

すずの父・江戸川子爵が訪ねてくる。
半年前からの怪現象を解決を依頼される。

江戸川子爵の家、そこには、すずの写真が・・・
すずは、半年前、春華が去った日、死んでいた(TT
もともと体も弱く、風邪をこじらせて眠るように・・・
それから来ていたすずは幽霊。勘太郎は気付いていたが、仲良くするヨーコたちに言えなかった。



「人はどうして幽霊になるか知ってる?」
それは、未練があるから・・・。だから成仏させたいという子爵。
春華への想いを浄化しないといけないという勘太郎。
だが、やはり依頼といえ、すずを浄化できない勘太郎・・・

勘太郎は、すずから自分たちが見えないようにして未練を断とうとする。
それを責めるヨーコ。
「こんなの・・・逃げたがっているだけ!勇気のない自分を誤魔化しているだけだよ!」
すずからも、春華からも・・・

沈む気持ちを晴らしに夢奴の店に行く勘太郎。
「自分を守りたい。そのせいで相手が傷つくこともあるのよ」
夢奴にも言われてしまう。

春華も、すずのことをスギノから聞く。
「人間と妖怪では流れる時間が違う。心を許せば必ず後悔する・・・」
スギノの言葉・・・

春華はすずの元に向かう。
すずは、春華に自分の想いを話す。

「まだ悔やんでいるんですか?自分は目覚めなければよかったって・・・
目覚めたから、あたしは春華さんに出会えた。出会えなかったら思いでも作れなかった。
・・・春華さんに会えた。ヨーコさん、ロザリーちゃん、そして、勘太郎にも会えた。
あたし幸せです。素敵なお友達が出来ました。楽しい思いでが出来ました。夢が叶いました・・・」

だから、大好きな人たちがいつも仲良くしてほしい・・・

江戸川子爵の家に向かっていた勘太郎たちは、春華の気配を感じる。
すずの部屋に行くが、もういない。走りだす勘太郎。

「もう逃げたりしない!」

春華が封印されていた場所で再会する勘太郎と春華。
勘太郎は、春華を封印した者の末裔であることを明かす。

「君への気持ちを止めることができなかった・・・君の気持ちを考えもしないで・・・」

勘太郎の告白に春華も、自分の気持ちを話す。
人間とは深く係わらない様にしてきたが、もうそれは止めて、心の赴くままに生きる・・・

「人間と紡いだ時間もしっかり心に刻んでいく。お前もそれを受けとめるなら、俺はお前の元に戻る。
失った記憶が戻った時、俺はお前を殺すかもしれない。それでもいいなら・・・」

頷く勘太郎。
仲直りした二人に安心して消えるすず。
すずの未練とは勘太郎と春華のことだった。

「ありがとう。みんなに出会えて嬉しかった。さよなら・・・」
勘太郎たちの前で光りとなり消えるすず。後には、春華とペアのガラスの小瓶だけが残される・・・

「さよなら・・・ありがとう・・・」
桜の舞う空につぶやく勘太郎・・・


エンディング・ロール。
いつもの騒々しい毎日が戻った勘太郎たち。
(あいかわらず、頼光たちは何かたくらんでますが・・・)
いつまでもつづいてほしい・・・少女が願った日々・・・


OPにあったすずの写真。最後でこんな結末がまっていたなんて。
EDの感じだとまだ話はつづきそうでね^^

ミエナイチカラ・・・すずのくれた勇気の力・・・
それがあれば、勘太郎と春華は、きっとなんとかなりますよね。
なかなかいいシリーズでした^^

by seraid | 2005-04-01 22:49 | tactics

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... 魔法先生ネギま! 第13話 >>