人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19

PHASE-19「見えない真実」 

ピンクのMSきたーーー!!!! これが噂のピンクの衝撃!?(違?
ミーアさんライブINディオキアです(笑)

ガルナハンを開放したミネルバは、黒海沿岸のディオキアに入航する。
そこで待っていたのは、ラクスことミーアのライブ。
ピンクのMSにのってるし・・・
思わずのけぞるアスラン^^; アスランをめぐり火花散らすホーク姉妹(笑)
地味に登場のハイネくん。セリフもなし・・・
ライブを撮影するミリアリアも登場。でもセリフなし。
(ミーアのマネージャーの関西弁うざすぎる・・・。もうでなくていいよ、素人さん(?)もう出ないで><; これなら、ミリアリアにセリフを!!(心からの叫び)

「ザフトのみなさーん、平和のためにホントにありがとぅ!!」
ノリノリなミーアさんとザフト。



「ほーんとなんか楽しそうじゃん、ザフト・・・」
なぜか見にきていた連合トリオもあきれるほどノリノリ・・・
ミーアを見る議長、人相わるすぎ(爆)

浮かれるザフトと違い、連合トリオはミネルバに負け続きのため凹みぎみ。
てか、真剣なのはリーダーのスティングだけかな。ステラはあいかわらず海~。アウルも遊び感覚。
「勝てなきゃ負けなんだよ、オレたちは。ファントムペインに負けは許されねぇ」
スティングのつぶやきは、結果を出さないといけない彼らの立場からか。

デュランダルに久しぶりだねと声をかけられ抱きつくレイ(えぇぇぇぇえ!!?)
すっごい嬉しそう。レイってほんとに男?こんな活き活きした表情は初めてです。

議長と面談しにアスラン、シン、ルナマリアも来る。
3人を案内するハイネ。初セリフも地味^^;
シンの活躍をほめる議長。今度はシンを抱き込むんですか?
同席するタリア艦長に聞かれ、情勢を話す議長。
連合が譲歩しないので停戦・終戦はない。

「戦争などしていたくはないが・・・。・・・戦いを終らせる、戦わない道を選ぶことは、戦うと決めるより、はるかに難しいものさ・・・」

そのデュランダルの言葉にシンは言う。
「確かに戦わないようにすることは大切だと思います。でも、敵の驚異がある時はしかたありません。
戦うべき時には戦わないと、なに一つ、自分たちすら守れません・・・。ふつうに平和に暮らしている人たちは守られるべきです」

アスランも意見する。
「しかし、そうやって、殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・それで最後は本当に平和になるのか?と、以前言われたことがあります。
わたしはその時答えることができませんでした・・・。そして、今もまだ、その答えを見つけられないまま戦場にいます」

若き兵たちの言葉に議長は戦争について語り始める。
「なぜ、我々はこうまで戦いつづけるのか?なぜ戦争はこうまで無くならないのか?
戦争はいやだと、いつの時代も叫びつづけているのにね・・・」

さまざまな理由で戦いがつづいてるが、戦争で生じる利益のために戦争を起こしているものがいる。利益のために戦争を欲するものがいる。
「・・・常に産業のために戦争を考え作ってきたものたちがいる。自分たちの利益のためにね・・・。
今度のこの戦争の裏にも間違いなく彼ら 『ロゴス』 がいるだろう。彼らこそが、あのブルーコスモスの母体でもあるのだからね。
かれらに踊らされている限り、プラントと地球はこれからも戦いつづけていくだろう・・・」
ロゴスをなんとかしたいと言う議長。

会談のあと、アスランにアークエンジェルのことを聞くデュランダル。
本物のラクスにもどって欲しい。もし連絡が取れたら教えてほしいとアスランに言う。
・・・また怪しくなってきた、議長。
って、アスランも信じちゃだめじゃん(汗 騙されてるよ、アスラン、騙されてる(ぉ


そんな感じで今回は、議長から戦争の裏にいるロゴスの存在があかされたのでした。
で、ミーア、のりすぎ(笑)まぁ、面白いからいいですもう(ぇ SEEDは世界観のリアルさより楽しむ方向で^^

ハイネも登場ですが、出番少なすぎ、セリフなさすぎ・・・。まあ、西川さん歌手ですから演技は期待しないですが、もすこし出番を!!
・・・・・・で、ミーアのあのエセ関西弁のマネージャは何ですか!? あれっ!!!!
棒読みだし、関西弁をばかにしてますか?とか関西在住的には思うんですが・・・
もうへんな企画で素人だすのやめてほしいです・・・DVDのときは全部ピーピーっていれるべきかと(マテ ちゃんとした人で取り直しを要求します(笑)

次回はシンがメインみたいでしたが?またケータイもってたし・・・
ハイネの活躍まだー?(笑)

by seraid | 2005-02-26 20:06 | ガンダムSEED

<< BLEACH 第20話 tactics 第20話 >>