魔法先生ネギま! 第7話

第7話 「Ⅶ時間目 Fallaces sunt rerum species(見かけで判断するな)」 

今回は、楓と山でネギ修行&茶々丸との対決?のお話。
エヴァンジェリンは満月の夜以外は力がないらしい?それって吸血鬼じゃないような・・・

学園を飛び出したが、山に落ちたネギ。
杖を無くし途方にくれたネギを助けたのは楓だった。
週末には、山で修行しているという楓。何の修行かは内緒ニンニンって^^;
ネギも楓と修行することに。
14歳なのに逞しく生きる楓に感心するネギ。
修行の成果でもないけど、落ちついたネギは学園に戻ることを決める。
(で、また杖で飛んで行くところを楓に見られる。ネギ魔法見られすぎ^^;)



学園に帰ってきたネギは、カモくんの提案でアスナと仮契約を結ぶことに。

「決めたんです!逃げたりせずに、きちんと立ち向かおうって」
逃げないと決意したネギは仮契約を結びます。
仮だとおでこにキスでもいいのね^^;

ネギたちは、エヴァのパートーナー・茶々丸を尾行する。
だが、子供のために風船を取ったりして町で人気者の茶々丸。
・・・茶々丸ってってロボット?!と驚くネギたち。いや、どう見ても人間違うし^^;

動物たちにエサをあげる姿に戦う気を無くすが、カモ君に言われ茶々丸と戦闘に。
今度は、パートーナーのアスナがいるので茶々丸と互角。
って、茶々丸の攻撃を魔法が無効にするのはいいですが、デコピンで攻撃って(笑
ネギは、茶々丸に攻撃魔法を唱える。
だが、茶々丸も自分の生徒と思い、魔法を戻すが自分でくらうことに・・・

んー、マギステルマギのパートナーってホントに盾ですね。
魔法で強くなってるのか、もともとアスナが強いのか^^;
[PR]

by seraid | 2005-02-17 23:52 | 魔法先生ネギま!

<< 舞-HiME 第19話 まほらば 第6話 >>