人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターシップ・オペレーターズ SE:05

SE:05 「グレート・エスケープ(前編)」 

「君たちは、すでに銀河ネットワーク、スターシップ・チャンネルのタレントだ・・・」

キビ亡命政府=アマテラスは、惑星国家シュウに歓迎される。
その条件は、歓迎式典に女性陣が参加することだった。
銀河ネットワークで中継されるアメテラス・クルーはアイドル的存在になっていた。

一方、一般物資の買い出しにレンナとアキホが出かけることに。護衛と言う監視つきだが。
レンナは、しきりに時計を気にする監視のことが気にかかる。
式典が始まってしばらく、王国からのシュウ政府への宣戦布告がでる。
レンナの携帯に宣戦布告を伝えるメールが。
軍の一部がクーデーターを起こし、混乱するシュウ政府。
王国に内通者があると判断したレンナは、時間を気にしていた兵をスタンガンで眠らせる。

「本物のスパイみたい」と言うアキホに
「だって本物だもの」とレンナ。
レンナは、キビの諜報部に所属で、元はアマテラスの監視をしていたと言う。
シノンたちも、式典会場から変装して逃げだす。

アキホのアイディアで、レンナたちは外から宇宙港に向かうことを考え付く。
脱出はなるのか?(後編につづく)


・・・全銀河ネットのアイドルあつかいの反乱軍って^^;
ファンだからってアマテラスクルーを助ける兵士、ノリが軽すぎますね(笑
なんだか、ギャラクシーエンジェル(GA)みたいムチャな話になってきました^^;
GAも水野良が監修だしね(笑

by seraid | 2005-02-02 22:16 | スターシップ・オペレーターズ

<< まほらば 第4話 ツバサ・クロニクル 公式サイト... >>