人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第15話

第15話 「暮れゆく夏の蝉時雨」

今回は、すずメインの話。いままでで一番、幻想的と言うか不思議なエピソードでした。
勘太郎は、むーちゃんのことで、スギノとスイカの早くいをするしか出番なしですが^^;

すずの誘いで、かつて江戸川子爵が借りていた山荘に来た勘太郎たち。
その別荘の管理人夫婦、とくに奥方の千影は、子供のころのすずを可愛がってくれた。
だが、千影は既に亡くなったいた。ところが、夕焼けの河原で一人悲しむすずの前に千影が娘・時雨を連れ現れた…。
・・・それは幻なのか幽霊なのか?



別荘の主人は千影は死んだというが、信じられないすず。

春華と別荘に帰ったすず。
そこには勘太郎たちの姿はなく・・・。
剥製になったヨーコ(ぇ スイカ頭になった勘太郎(?) そして、春華も白骨に・・・∑(-_-;)
途方にくれるすずの前に、千影が・・・いっしょに暮そうと。

だが、すずは、みんなを返してと千影の言葉を否定する。

・・・すべては消えた。それは幻だったのか?
別荘は無人の廃墟になっていた・・・。
「そう・・・それはきっと、夏が見た夢の欠片・・・」

(修正^^; なにか文章ダブってました・・・)

by seraid | 2005-01-21 00:56 | tactics

<< 舞-HiME 第15話 魔法先生ネギま! 第3話 >>