人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩窟王 第十幕

第十幕 「エドモンからの手紙」

娘のヴァランティーヌが毒殺されかけたヴィルフォール主席判事。
ヴィルフォールは、探偵を雇い伯爵のことを調べはじめる。
そこには、同じく伯爵のことを調べる謎の老神父・ルイ・ダンテス。
その老神父は、死んだ老人の墓を訪ねる。その老人の名もルイ・ダンテス・・・

そして、同じダンテスの名をもつ 『エドモン・ダンテス』から手紙が届く。
ヴィルフォールとダングラール、モルセールのもとに。
アルベールは、父をつけて廃墟の教会に3人が集まるのを見る。
さらに、3人の過去を知るカドルッスと言う男が。
4人の前に置かれた棺には、ヴィルフォールの雇った探偵の死体が・・・

一方、マクシミリアンたちは、ヴァランティーヌを危険な屋敷から連れ出そうとする。
その時、毒で倒れたヴァランティーヌの祖父から、犯人がエロイーズだと示唆する。
あと少しで家を出るところでエロイーズに見つかってしまう・・・

いよいよ謎が絡まって面白くなってきました~
謎の老神父に変そうしていた伯爵・・・何者なんですか?(笑

by seraid | 2005-01-18 00:35 | 岩窟王

<< 焼きたて!!ジャぱん 第14話 遙かなる時空の中で~八葉抄 第... >>