人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第13話

第13話 「樹海の悪夢」  

かつてない強敵出現!
今までわりと楽勝できた春華たちが、初の敗北を・・・。

富士の樹海で訓練中の軍が、数年前海で行方になった軍艦「畝傍(うねび)」を発見する。
その兵たちを謎の影が襲う。天狗の姿をしたもの。「鬼喰い天狗」と名乗る。



軍から依頼され、勘太郎たちは富士の樹海に調査に行くのだが。
調査隊を率いる渡辺の行動がおかしい。
渡辺は前回、春華を狙った鬼・イバラギたちの仲間だった。
正体を知った勘太郎は捕まってしまい、春華たちもニセ天狗たちに襲撃される。
ニセ天狗の正体は、渡辺。
それを裏で操るのは、鬼イバラギ、そして、(謎の軍人)源雷光。

「源雷光、やっぱりお前だったのか!?」
「最強じゃないと困るんだ。・・・鬼食い天狗は僕が倒す!」
そう言い残し消える雷光たち。

「僕が守る!僕が守るから!春華ー!!」
傷つき倒れた春華を看病する勘太郎。

いままでになくハードな戦闘と思ったら春華が負けてしまいました・・・
これからどうなるのか?と思ったら、次回はまた普通の(?)話^^; 残念(ぇ

by seraid | 2005-01-07 00:09 | tactics

<< 吟遊黙示録マイネリーベ 第9話 魔法先生ネギま! 第1話 >>