人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遙かなる時空の中で~八葉抄 第十三話

第十三話 「心、解き放て」

ついに八葉が揃う! 八人目が、だれかはOPでバレバレなんですけどね(笑)

あかねが、妹・蘭と引き換えにする言うアクラムに応じてさらわれたことに責任を感じる天真。
頼久は天真に言う。
「全てを一人で背負うとするな!」



八葉の天真たちは各々、あかねの消えた時空の歪みからアクラムのいる異次元に向かう。
帝の命を受けた友雅も。

アクラムはあかねに竜神である白竜を召還するように言う。
あかねの前に呼ばれた蘭は、竜神である白竜を召還できず、黒竜を召還してしまい自分を失ったのだ。

助けにきた八葉だが、アクラムの力に危機に。
八葉と黒竜に操られる蘭を助けたいと、あかねが叫ぶ。
「私は竜神の神子! みんなを守る!」

あかねの竜神の力に、蘭についていた黒竜が消える。
そして、最後の八葉・友雅が目覚める。ついに揃った八葉。

追い詰めれられたアクラムは、四神を操りあかねと八葉と対峙しようとする。
だが、あかねの祈りに応じ、ついに竜神が降臨。
傷を負ったアクラムは退散する。

時空を超え、ついに再会する兄妹。天真と蘭。

やっと八葉が揃いました。・・・まぁ、八人目は最初のころから近くにいたんですけど^^;
いよいよ、神子あかねと八葉は、アクラムと対決することになるのでしょうか。

by seraid | 2005-01-05 22:24 | 遙かなる時空の中で

<< スターシップ・オペレーターズ ... カテゴリを増やしました^^; >>