tactics 第12話

第12話 「薔薇と天狗」 

勘太郎って惚れぽいのか^^;
今度は、貿易会社の女社長・櫻沢宏子・・・
その屋敷で次々とわく妖怪。どこからか沸いてくるのか?
櫻沢は、春華に気があると見たヨーコは、春華で逆玉「あとはよしなに」作戦を(なに
勘太郎もそれに賛成。
「おとーさんも頑張っちゃうぞ」
お金目当てなのね・・・



現れた妖怪の大群を吸い取るむーちゃん(笑 そして、なぜスギノ、ツインテール!?(爆

夜、勘太郎は春華に、人を好きになったことがあるの問う。
「命の終りが違うのは、お互い悲劇だ。人間とは深く関わりたくない・・・」
春華も、勘太郎に問う。まぜ、自分にこだわるの、鬼食いだった自分と今の自分は違うのにと。
「春華は、ぼくの友達」
春華は、ぼくにとって希望なんだよ・・・

屋敷を捜索するヨーコは、倉庫の地下に隠された謎の花園に迷い込が捕まってしまう。
そして、春華も捕らえられる。

屋敷に出入りする軍人に不信を覚えた勘太郎も、倉庫の地下へ。
そこでには、妖怪の力を弱める薔薇園。そして、倒れた櫻沢が。
櫻沢はすでに殺し、鬼が入れ替わっていたのだ。
そして、妖怪が勘太郎を襲う!

ピンチの春華の前に現れる館太郎。
「言ったはずです。ぼくは、妖怪と仲良くなるのが上手と」

鬼・イバラギを追い詰める勘太郎だが、あの謎の軍人が現れイバラギとともに逃げてしまう。
イバラギ達の狙いは春華・・・

次回は、イバラギたちが春華に罠をかける話のようです。
にしても、むーちゃんとスギノは何をしてるんでしょね(笑
[PR]

by seraid | 2005-01-03 20:00 | tactics

<< スクールランブル #14 神無月の巫女 第十ニ話(終) >>