人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To Heart ~Remember my memories 第4話

第4話 強さと、優しさ

今回は葵たちがメインの回かと思ったら、マルチ編のつづきでした^^;

綾香に合宿に誘われ、浩之は葵たちと来栖川の別荘へ。
マルチも世話係りに行くことに。

葵は、綾香にスパーリングで負けはしたが、以前よりは戦える手応えを感じる。
憧れたものレベルに確実に迫っていると。

マルチはセリオとイチゴをとりに行ったハウスで一人の老人に会う。
イチゴが星のようにキレイだと感動するマルチ。
ところが、老人が急に倒れる。
冷静に救急車を呼ぶセリオ。マルチは泣きながら老人についてるしかできなかった。

「悲しいときに、優しい言葉を聞くと頑張ろうって思うから」
マルチの優しさを誉めるあかり。

数日後、マルチの実験が継続することに。
マルチの会った老人は、来栖川の祖父だった。


マルチ編、ハッピーエンドってことです。
ただ便利であることより、人のことを思う優しさもロボットには必要です。

ところで、毎回、気になるのがBGM。終りで、いきなりプチッて切れるのが・・・
なんとかならないのかな。

by seraid | 2004-10-23 22:45 | To Heart ~Remember

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... 地震・・・ >>