人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞-HiME 第1話

第一話「それは☆乙女の一大事」

そのサブタイトルはどうにかならないのでしょうか^^;
番組名見て一瞬スルーしかけましたが、サンライズの企画なので見てみることに。

OPに出てるキャラの多さに引きつつ(あせ いやきっとメインキャラは少ないと・・・
って公式HP見るとやっぱり多いし(笑

で、本編に。
フェリーで船旅をしてる姉弟、舞衣と巧海。舞衣は他の人に見えない赤い星が見えると言う。
そんな時、海で漂流する剣を持った少女が救出されるところから話しは始まるのですが。
助けれた少女・命(みこと)を狙い謎の黒いスーツの女が襲撃してくる。
命と謎の黒スーツは、それぞれ不思議な力を使って戦う。
命は持っていた大きな剣で光を生み出し、黒スーツの女の銃は犬のような怪物に姿をかえる。
舞衣は、不可思議な力を使う2人の戦いに巻きこまれる。
あわや黒スーツの攻撃が命中すると思われたとき、舞衣の手から炎の盾(?)が出現する。
戦いの激しさにファエリーはまっ二つに割れて沈没!
沈没に巻きこまれた舞衣と命。だが、二人は数日後?「風華学園」に現れる・・・


・・・公式HPには、「恋と、友情と、モンスター退治」って書いてあります・・・
なるほど。学園物+モンスター退治もの?
命たちの使う力は、「Hime」と呼ばれるらしい。。。なんでしょうそのネーミングは(笑^^;
なんとなくスクライドのアルター能力みたいですね。
アクションシーンがさすがサンライズって感じで次も見る気にさせます。

ふつうのシーンがだれてますが、キャラの面白とアクションで 評価7くらい?

by seraid | 2004-10-07 23:54 | 舞-HiME

<< tactics 第1話 神無月の巫女 第1話 >>